SSブログ

ルームシェアという生活(SLG) [PS2]


SIMPLE2000シリーズ Vol.115 THEルームシェアという生活。

SIMPLE2000シリーズ Vol.115 THEルームシェアという生活。

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



久々の感想で御座います(・∀・)
シンプルシリーズにも、面白いゲームってあるんですね~…


このゲームは
大学受験に失敗して不合格通知を受けた所から始まります。
どうやら、主人公は大学受験を失敗したら家業を継ぐ約束をしていた様子。
しかし、その約束に逆い、親から勘当され上京してくるというお話。


受験に失敗した上、約束を破ってきた主人公は
親から勘当されているため、仕送りなどありません。
それどころか、入学金も自分で払わなければなりません。

どんなに学業を上げて希望校に合格しても
入学金が溜められなければ入学できません。
しかし、先に言ったように仕送りが無いので

生活費+入学金を稼ぎながら受験勉強

を、こなさなければならないのですが
流石に一人では金銭的につらいから~と言うことで
ルームシェアを求めることになるのですが…。


自分のことだけで手一杯状態なのに
同居人がストレスを溜めず快適に暮らしてもらう為に
同居人が欲しい!という家具等を買い揃えて行かなければならないという追加効果つき!
ぶっちゃけ、一人で頑張った方が楽そうよ?
この生活では(;´▽`A``


そもそも、共同生活で共同で使う家電や家具なども
全額アフロ君が払わなければならないのだよ(;´▽`A``
それだけでも大変なのに
「喉かわいちゃった。なんか飲み物入れてくれない?」とか
「ヨガするからヨガシート敷いておいて」とか
『それぐらい自分でやれよ!』的ことをやらされます(;´▽`A``

ちょ…共同生活なのに、あんたらゲスト気分ね!


酷いキャラなんか
「このところ肩凝っちゃって…マッサージチェアとか~」とか
生活に必要ない高額な贅沢商品を容赦なくリクエストしてきます。
そんなもん!浪人生の貧乏学生宅にあるかい!!!
つーか、店にすら売ってないよ!そんなもん!!!

更に、同居人ストレスを与え過ぎると体力がなくなり
病気になります。
病気になると病院に連れて行かなければならないのですが
自分が倒れたときは、だれも連れて行ってくれません(ノД`)・゜・。


色々な意味で、切なくなるですよ~
絶対、一人暮らしで細々やってた方が
ラクに精神的+肉体的+金銭的にラクだという
突っ込みは入れちゃ駄目ですかね?

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。