SSブログ

決戦2【SLG】 [PS2]


決戦II PlayStation 2 the Best

決戦II PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


一時期、話題になったゲーム。
発売されて即、値崩れして
今では、ワゴンの中には
大抵ある作品になってしまったこのゲーム

とりあえず…どのぐらいすっ飛んだゲームなのかが
気になってプレイしてみました。

クリアー後、一言で言うと「面白い」ゲーム

三国志をベースにして作られたオリジナル作品であって
三国志ではないと、頭に入れておけば
これ、凄く面白いと思います!!

ゲームシステムとかキャラクターとかストーリー部分も
さすがコーエー
しっかり作りこまれています。
細やかでコミカルなキャラの動きとか
凄い面白いですよ!いや、マジで!!

リアルタイムで進行していくゲームで
操作をしている最中
別部隊へ画面が切り替わったり
会話イベントで切り替わったりする度に
多少“イラッ”と、来る部分もありますが
慣れてしまえばそれほどでも。。。


2周目から、難易度設定が決められて
上級編になると、そこそこ骨があってやり応えが出てきます。
(初級編は簡単なので、リアルタイムが苦手な方にでも
多分出来ます!)
多分、2周目でハッピーEDが見られる仕組みなんじゃないかな?
選択肢で変わるのかも知れませんが
私は2周目で、ハッピーエンドを拝めました。


総合的に、ワゴンの中にあったゲームにしては
良く出来ていますし面白いゲームですが
三国志の史実に拘る方は、買わないほうが宜しいかと…
全く、三国志ではなくなっていますので、ご注意下さい★




個人的に、カエルが苦手で、投げ付けられて伸びている関羽は
かなり気に入っちゃいましたwww

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。