SSブログ

エンジェル・プロファイル【SLG】 [PS2]


エンジェル・プロファイル

エンジェル・プロファイル

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game


男の子を育てる育成SLG
プリメカの逆バージョンって感じのゲームです。

毎度のコトながらワゴンに入っていたので
買ってやってみました。


リュウの呪いで何の力も記憶もない
子供にされた勇者さんをお母さん又はお父さんになって
育てるゲーム。

執事に天使と悪魔が居るのですが
この天使と悪魔の夫婦漫才が中々笑えますw
プリメカ同様、お洋服の着せ替えも出来ますが
「猫耳」とか「うさ耳」とか…
挙句「メイド服」などと言う腐女子が喜びそうな
アイテムがチラホラある所が売り?<違

大体、プリメカと一緒で
学校で学んだりバイトしたりでステータスが上がります。
ですが…このゲームの場合、バイとは要らないね。
と、言うのは…働かなくても
確実に勝てる大会でお金ガポガポ稼げちゃうので
財政難で苦しむことはありません。

しかし…しかしだ!
このゲームのEDの条件は、バイトや学業のレベルに応じて
定まっているような気がします。
(攻略本がないのであくまでもプレイしていての感想?)
ステータスなど、いくつかマックスにして
クリアーしてみたけどニートになりましたし…。
逆に、関連性がありそうなバイトと学業を
マックスにしてみた所、他のEDに行き着きましたので
多分…この学業とこのバイトとか
一定の条件があるような気がしてなりません。
(攻略本がないので未確認な情報です。
アテにしないで下さい)

それが分らないと、何度でもニートEDを見る(笑
普通、ステータスに似合ったEDになると思うのだけど
エンジェルは、条件を満たしていないと
情け容赦なくニートになり…ちょっとツライ…


でも、ちゃんとクリアー条件さえ分れば
凄く簡単なゲームだと思います。
キャラゲーって感じなので、キャラにさへハマれれば
結構いけます!<え?
(キャラにハマれなかったら終わりか?)

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。