SSブログ

ブルードラゴンプラス【RPG?】 [NDS]


ブルードラゴン プラス

ブルードラゴン プラス

  • 出版社/メーカー: AQインタラクティブ
  • メディア: Video Game


X-BOX360で発売されたブルードラゴンの新作
前作のブルードラゴンは、ポリゴンマップで
ちょっと見辛い部分があったので
DSなら、プレイしやすくなったかなぁ~と思い
買ってみたのですが…


前作は、普通のRPGでしたが
今作品は、リアルタイムのシミュレーション戦闘になっています。
そういうのが好きな人も居るので、良いも悪いもないのですが
ただ、DSという小さな画面では
ゴチャゴチャしていて見辛く
マップも広く仲間も多いので進めば進むほど、
どんどんワケが分らなくなってきます。
正直、疲れます(;´▽`A``

システム面は、好き嫌いが出てくるので
それは置いておいて…シナリオ面。


コレが最大のネックだと思うんです。
なんだか、前作のお話の
オマケショートストーリーのようなお話です(;´▽`A``

ダンジョンはブロック分けされていて
ひたすら、ブロックを移動していくだけなので
前作のように、迷子になることはありませんが
それはそれで虚しいです。

責めて、先が見えず
ゆっくりじっくり探検していく物なら良かったのかも
知れませんが…マップは見えているし
フロアの数も少ないため…アッサリ終わります!

これなら、追加ディスクで同ハードで
出された方が良かったのでは?
と、言うのが感想です。
新作で5千円も出して買うと高く感じます(><)
ついでに、前作の話しからして
この展開は…個人的にはないだろ!
思うのですが…この辺りも好みは人それぞれです。



やり込める部分にクエスト
ギルドのお仕事みたいなのと
ロボットの改造があるのですが
前者は、やる気が起こらず…(戦闘がダル過ぎて!!)
後者は、これ以上仲間が増えると
益々、戦い辛くなる!!!
ってことで…やりませんでした(;´▽`A``
コレをやれば、もう少し遊べると思いますが
やらないと、12時間ぐらいで
軽くクリアーしてしまうゲームです。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。