SSブログ

箱庭生活 ひつじ村DS 【SLG】 [NDS]


箱庭生活 ひつじ村DS

箱庭生活 ひつじ村DS

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game


PS2の「ようこそ!ひつじ村」が良い作品だったので
こちらも迷わずゲットいたしました。

「ひつじ村DS」には、「ようこそひつじ村」にはなかった要素が
いくつか加わりました。
「ようこそひつじ村」は、時間など気にせず
好きなだけ作業出来ましたが
「DS版」では、何か作業する度に時間が過ぎて
一日に作業できる時間が限られているため
結構、忙しくなりました。

更に、生活観も出てきたぞ?
主食と副食を溜め込める瓶があるのですが
それが空になるとゲームオーバーです。
あとは…火をおこすマキ等もなくなると終わります。
あと、大きく変わったと言えば
主人公を男女選べることと結婚が出来ること。
しかし…しかしだ!
牧○物語のような恋愛要素があるわけでもなく…
羊の数やベットカバーの数で結婚相手を選べます。
半ば強引な展開で…「仕方がない」とか
「悩んでいるうちに結婚式が終わっていた」と、
めちゃくちゃな展開を拝めます。
此れは此れで面白いのですが…
相手によっては切ない気持ちに…
好感度システムがあって自然な恋愛…そして
結婚の方が良いなぁ~^_^;

そうそう、あと!料理なども出来るようになりました。
しかし…冷蔵庫や棚がないため
全ての食材を揃えるまでの間
床に野菜やら肉が散乱しています。
リアルに考えると不衛生です。
一応、1つのものをいくつかまとめて
置ける様になりましたが…やはり棚ぐらい欲しいよね。

あと、欲を言えば…
収穫など手伝ってくれる仲間が欲しいよね。
結婚しても旦那 or 嫁は手伝ってくれませんし…
寧ろ、主食や副食などの消費が早くなり
邪魔なだけ?<こら




あ…そうそう
一番大きな変更と言えば
猟犬と一緒に狩りに行くイベントはなくなってしまいました。
私は余り、此れってやらなかったのですが
此れが好きだった人にとってはショックのようです。


共通テーマ:ゲーム
コンタクト【RPG】|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。