SSブログ

アルナムの翼~焼塵の空の彼方へ~ 【RPG】 [PS]

アルナムの翼 焼塵の空の彼方へ

アルナムの翼 焼塵の空の彼方へ

  • 出版社/メーカー: ライトスタッフ
  • 発売日: 1997/12/25
  • メディア: ビデオゲーム


400円ぐらいで中古で投げ売られていたので
買ってきたものです。

因みにこのゲーム
薄型PS2では正常に動作しませんので、ご注意下さい^^;
(私は、コレの為に眠っていたPS1を引っ張り出しました!)

このゲームのパッケージの裏を見ると
「超ドラマチックアニメRPG」と、言う文字が
大きく赤で強調されて書かれています。が…
OPからしてアニメではありません( ̄□ ̄;)!
え?え?…アニメはどうした!

そんな事を思いながら、ゲームスタート。
所々に用意されているイベントも、アニメなし!
うぅ…「超ドラマチックアニメRPG」いずこへ!
まぁ…アニメが見たくて、このゲームを買ったわけではないので
話を進める。。。と、主人公クスダミ14才(孤児)
物凄く馬鹿です!下品です!暴走タイプです!
こんな主人公、「天外魔境~カブキ伝~」以降、久々に出会いました!

まず、パスがないと電車に乗れないが、お金持ちしかパスは持てないからと言って
空き巣に入ります。
そこまでは、まぁ~殆どのRPGの勇者様たちは
「空き巣上等!」と言わんばかりに、人様の家の物を
持っていくから良いとして…<良くありません。
女性の家を狙って入るし、下着やら金まで盗む卑劣ぶり!
しかも、下着をかぶるし!(本当に…カブキを思い出す…)
ある意味、珍しいタイプの主人公で飽きさせません。

主人公はともかく、他のキャラも中々濃く
ギャグも利いていて、ボケと突っ込みとオチが炸裂して
笑わせてくれるゲームなのですが、
その笑いのネタに付いていけない人がやれば、しらけること請け合いかな^^;
根が真面目な方は、やらない方がいいです。

そそ
しつこいようだけど、「ドラマチックアニメRPG」
最後の最後で、やっとアニメが入りました。
そんな売り文句を、完全に忘れていた
ラストダンジョン手前のイベントでとEDで!!!(笑
本当に最後の最後だね。別に良いど…

アニメは、凄く気合入っていましたよ~
でも、均等に入れて欲しかったような気がします(*T ^ T)

どうでも良いけど、このゲーム
3枚ディスクなのに、3枚目はEDしか入っていません!
そんなにアニメに容量を使ったのか?うん???
しかもね。
ラスボス倒して「やったー!!!」と、言う所で
『ディスクを入れ替えて下さい』という文字が出ます。
勝利の余韻に浸っている時に、水を差すようなタイミングですね。
しかも、当たり前の様にセーブなし!
もしも…ディスク入れ替えた時エラーで止ったら
ラスボス戦をもう一回やれと言う事ですか?
この中々倒れないボスを!?
3枚目のディスクを入れ替えた時、ヒヤヒヤモノでした(; ̄Д ̄)!
もう少し…考えて欲しいですよね…うん。

結論!
そこそこ良いゲームだとは思います。
コツコツレベルを上げなくても、サクサク進みますし
ヌルイRPGだと思いますが、強くは勧められないゲーム。
しかし、ヒマだったらプレイしても良いカモ…と、思います。

最後に画像がなくて寂しいので…パッケージの写真UP↓


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。