SSブログ

鈴ものがたり 【RPG】 [PS]

鈴ものがたり

鈴ものがたり

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2000/06/01
  • メディア: ビデオゲーム

カプコンから出された、カードバトルRPG
発売前から気になっていたゲームなのですが
買うタイミングを逃したら…
あっという間に、店頭から姿を消してしまったゲーム。

今頃になって、必死になって探して オークションで購入したりします^_^;

以下ネタバレ

このゲームは、簡単に言えば日本昔話のパロディーです。
日本昔話に登場する、御馴染みのキャラクターに
何故か馬鹿殿まで出てくるという不思議な世界観です。
更に風景は、昔話に出てくるような
古風な光景でほのぼの~としているのだけど
ソコに、バイクや車などが走っているという
近来・過去を混ぜ合わせたような世界です。

ストーリーは
神様のやんちゃ息子が、悪戯をして大切な鈴を落としてしまい
ソレを回収するため、地上に降り
様々な登場人物とふれ、お願いを聞いたり助けたりして
鈴を集めていくと言うありがちなお話です^_^;<こら

しかし、登場するキャラクターが 全て濃い!!!
逞しく体育会系の一休さんや
コギャル化したかぐや姫
はたまた 貧弱な桃太郎など

個性豊かなキャラが勢ぞろいで、楽しませてくれること請け合い!

欠点は、どんなにノンビリやっても10時間もあればクリアー出来てしまい
ちょっとボリューム感がない所。
濃厚なRPGが好きな方には、物足りないと思います^_^;
でも、たまにはこんなRPGも 私は息抜きとして良いなぁ~と思いますw



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。