SSブログ

ポポロクロイス 月の掟の冒険 【RPG】 [PS2]

ポポロクロイス 月の掟の冒険

ポポロクロイス 月の掟の冒険

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/18
  • メディア: ビデオゲーム

オークションで、「はじまりの冒険」と一緒に落札したので
「はじまりの冒険」に続いて、プレイさせて頂きました。

以下ネタバレ?

お話やキャラクターは、相変わらずポポロシリーズだけあって
感動的なのですけど…

なんか…異様に、ザコモンが強い!
(ボスも凄かった!)

はじめ、主人公 ピノン一人で町を出るのだけど
初めのエンカウントでゲームオーバーになりました!
うわ!最近のRPGで、こんなの初めてよ!
本当、FC時代のRPG並の苛酷さがあります!このRPG!
見た目が可愛く お話もポンワカしているもので
この苛酷なゲームバランスとのギャップに驚きました(; ̄Д ̄)!
まさに 羊の皮をかぶった狼 だね…こりゃ;;;

(ついでに、状態異常の追加効果を持つ技は殆ど喰らうしね。
いくら、アイテムでそれらを和らげる物を装備しても
喰らうので、毒ぐらいならそのまま戦ってました!)

でも、ちゃんと考えながらレベル上げて戦えば
先に進めないゲームではないので、
根気と愛があれば、このバランスは何とかいけます!

問題は、新システムの フリック 
物を蹴って、高い所にある物などを、ぶつけて落としたり
仕掛けを動かしたりするシステムなのだけど
とてもとても苦労させられました(><)
私が下手なだけかも知れませんが…
コレの為に、諦めた宝箱もいくつもあります。

しかし、お話は良いし 
根気と愛があれば、良いゲームだと思いますw



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。