SSブログ

トラスティベル~ショパンの夢~ [X-BOX360]

トラスティベル ~ショパンの夢~

トラスティベル ~ショパンの夢~

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2007/06/14
  • メディア: ビデオゲーム


X-BOX360を買う時、チラシで情報を得たソフト
イラストや世界観が気になったので、買ってみました。

以下、相当ネタバレあり

内容は、ショパンが死の直線に見た夢の中のお話です。
世界観はファンタジックで可愛らしいく
キャラクターも魅力的

どんなお話しかとウキウキしながらディスクを入れてスタート
すると…イキナリ、ヒロイン自殺シーンw( ̄o ̄)w
えぇ?イキナリですか?
イキナリ飛び降り自殺ですか????
イキナリなため、何がどうなってこうなったのか理解不能(;´▽`A``
しかも、落ちてゆくヒロインの速度遅い!
落下しながらアレコレ言ってエアキッスなどと言う謎の台詞まで
残していきます。
こんな状況なのに余裕あります。さすが夢の世界!

そんなショッキングな出だしで始まったショパンの夢(笑
今度は、イキナリヒロイン3歳になって出てきました。
(この世界はループ世界らしい…が、それを知らないと
過去に遡って、ヒロインに何があったかを語る話に見えますね。)
お母さんとお花畑を散歩しながら色々なお話をするのだけど…
お母さん怖
子供に方って聞かせる話じゃないよ…お母さん!!!
と、言うような話しを語ります。
冒頭から「お母さん病んでる!」と言う印象を受けました<こら

そんなこんなでヒロイン14歳
病に侵されていくばくかの命の中ショパンに出会い
旅をする事になったのですけど…その時も母が怖かったな。
夜中、イキナリ14歳の娘が、32歳の男を連れてきても
サラリと受け入れたり…夜の森に二人で行くという 
娘&見知らぬオッサンをサラリと見送るなどなど…
色々違和感アリアリなのだけど…気にするな夢の世界!!

そんなこんなで、色々違和感と突っ込みたい部分が多々あるのだけど
全部「夢の世界」で、自分の中では押し流し…進めてきたのですが…
ラスト、最終ラスボスがショパンさんと言うのには驚きましたよ。
イキナリの急展開に、殆どの人がその流れに取り残されたと思います!
と、言うか…今まで戦っていたワルツとの決着は付けないのですか???
物凄くすっきりしないのですけど!!!と言う感じで、
理解出来ぬままEDを迎えいました(;´▽`A``

キャラクターや世界観・ゲームシステムは神の領域だと思います。
凄く良かったと思います(*´ー`)
しかし…シナリオがちょっと、取り残される部分がありますね。
そうとう、柔軟な受け取り方と理解力が無いと
最後、「え?え?」って感じになっちゃうと思います(;´▽`A``

どうしても理解できなかった人は、
こちらの攻略本を読むべしwwww

トラスティベル~ショパンの夢~公式コンプリートガイド―Xbox360対応 (BANDAI NAMCO Games Books 14)

トラスティベル~ショパンの夢~公式コンプリートガイド―Xbox360対応 (BANDAI NAMCO Games Books 14)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。