SSブログ

マイネリーベ【SLG】 [乙女ゲーム]

マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト)

マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: ビデオゲーム

GBAで発売され、一時期話題になったゲーム(だと思う)
凄く気になっていたのだけど、気が付いた時には
GBA版は入手困難になってたですよね(;゜▽゜A``
で…諦めていたら、PS2に移植されたのでプレイしてみました!

貴族様の家柄の、お嬢さんお坊ちゃまの通う学校で
2年間(割と短いぞ)学業などを行ないながら
友情と愛情を育む…平たく言えばそんなゲーム。<略しすぎ!

このゲーム、
ときメモなどと違い、殿方には爆弾は付かないものの
女友達の爆弾処理に追われます。
なんて言うのかなぁ~
物凄く生々しいのよ!女友達のお付き合い(;゜▽゜A``
その子の好きな人と話したりデートしたら傷心が付くと言うのなら
まだ分かるのだけど!
どの殿方と話しても付くという不思議なシステム!!!
しかも、あまり女友達と仲良くしてても、支持度が下がり
ラブラブEDに辿り着けないというオマケ付きだ(;゜▽゜A``
もう~腹の中でネチネチしながら上辺だけ仲良くしておけ!ということだな。
と、私は思ったのだが…
(兎に角、女のネチネチした世界観が味わえます!)

まぁ…その辺りは感じ方は人それぞれってことで置いておいて…
殿方とのお話。
ある程度、仲良くなると…このゲームの効果は凄いです!
まず!キラキラと輝きだします!
そして、会話時にバラまで咲き乱れるという凄い世界!
勿論効果音つきで!
初めて目にした時は驚きました!!!!
無駄に効果凝っています(・∀・)

仲良くなればなるほど、輝き方も眩いまでに輝き
神の領域のようなオーラまで発生し
声もエコーがかかっているように聞こえるんですが…
兎に角、恋する男は無駄に輝きます!って感じ(;゜▽゜A``

でも、シビアなところがあり…
どんなに好感度が上がっていようと!
ステータスが足りないと女友達に取られちゃうんですよ^
しかも、怪しげなお薬(ほれ薬)盛られて(><)
物凄く釈然と来ない部分はありますが、中々面白かったでございます!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。