SSブログ

ヒロインドリーム〔SLG〕 [PS]

おい

もう一度君に逢いたい…Loved.2 ヒロインドリーム

もう一度君に逢いたい…Loved.2 ヒロインドリーム

  • 出版社/メーカー: マップジャパン
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: ビデオゲーム


ずっとずっと気になっていた ヒロインドリーム
ワゴンで物凄く安く置かれていたので買ってみました(・∀・)

ゲーム内容は、芸能学校に入ってきた女の子を3年間、
自分の正体を明かさずディレクターとして育て上げると言う内容。
なぜ?正体を明かして悪いのか良く分からないのですが…
取り敢えず、ゲームスタート!!!

ゲームを開始して、一番初めにビックリするのは…
台詞ウィンドーがありません!!!
フルボイスで、耳で聞き取れと言うことらしい。
しかも、風のリ●レットの様に、字でログを追うことが出来ません!
聞き逃したり・聞き間違えたら最後です;;;
コレは…夜な夜なコッソリと、低音量で出来ないゲームだ(;゜▽゜A``

確かに、説明書には

「本ゲームでは、演出上セリフを画面に表示しません。 クリアな音質でより深くゲームを楽しむため、ヘッドホンの使用をお勧めします。」

とは書いてありますが…
念のため、ログ機能を付けて欲しいかも(;゜▽゜A``
もしくは 「もう一回言って」 機能を;;;;

そんなこんなで、せっせと育て行くうちに、育てている女の子とも
好感度が上がってきます。
すると、プレイヤーが活動している住処?がバレ
留守中に押しかけてきます!
そして、家捜しされ…

置いてあった彼女へのプレゼントは
「私のプレゼントね!」と、勝手に持ちさったり(ドロボー!!)
気に食わない講師は勝手に外して好きな講師を入れたり
終いには、ステータスを 「私的にはこうよね」 と、こんな風に書き換えていきます(><)

こうされると、一ヶ月間この状態のまま育成しなければなりません。
しかも、頻繁にやってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・嫌がらせとしか思えない(ノД`)・゜・。

このゲームでは
ライバルではなく、育てている女の子の妨害に遭うようです(。┰ω┰。)


色々問題はありますが…
育成部分は良く出来ていますし、そこそこ面白いので
シュミレーションが好きな人だったら、そこそこ遊べるのではないかと思います。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。