SSブログ

うるるんクエスト 恋遊記 【乙女ゲーム】 [乙女ゲーム]

うるるんクエスト 恋遊記

うるるんクエスト 恋遊記

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: ビデオゲーム


発売当初
ゲーム屋で見かけてから気になっていたゲームですが
タイトルと、パッケージに書かれたゲーム内容を読んで
危険な香りを感じた私は、暫く様子を見ることに…

すると、手頃なシンプル2000シリーズにも入り
中古でも手頃な価格で、出回ったのでトライしてみました!!

このゲームは、一応「乙女ゲーム」です。
はい…一応…<一応言うな!

「素敵な殿方と、ときめき冒険をw」などと、甘く考えていたら
叩きのめされます!

乙女ゲームですが、RPG要素は「シビア」だと思うわ!
これ…別に乙女ゲームではなく
普通のRPGにキャラエンディングがあると思っていた方が
間違いはないわ…(^-^*)

⇒ゲーム内容
夏休みに宿題の課題探しに、冒険を始めることになった主人公。
しかし
ストールーが進むにつれ
本来の目的はどこへ…と言う展開。
「夏休みの宿題はどうなったのだろう?」と、思いながら
プレイしていたのは私ぐらい?
え?乙女ゲームなのだから、そんなシビアなこと突っ込んじゃ駄目?

余談ですが
月白EDで、宿題は真っ白だったことが発覚したです。(笑

⇒感想
まず…このゲームをプレイしていると
SSソフトをプレイしている気分になります。
ポリゴンマップなのですが…なんでだろう?
凄く古めかしい画面です。
ついでに、今でこそ当たり前の親切マップがありません。
ついでに、濃い霧に囲まれ先があまり見えない世界なので
慣れるまで、とても迷いました!
もう現在地がどこだか分らず…苦労したなぁ~
慣れてしまえば、広大なフィールドでもないので
大した事はないのだけど…慣れるまでが大変なのよ!!!
ついでに、普通にモンスターも強いのです!
生温い感覚でプレイすると、やられます!
何度も言いますが、コレは本格的RPGです!
ロマンチックRPGと思ってはいけません!!<おい

でも
私には程よい難易度で楽しかったですよ。
根本的な事を考えなきゃね。
(乙女ゲームであることを忘れれば…<酷)

どうでも良いコトだけど
出てくるザコモンに鳥●明臭を感じてならなかったです。
特に大ザル…あれ、スー●ーサ●ヤ人じゃん。<言うな

このゲームには、宿がなくフィールド上でテントの様な物を張って
回復をします。
その時、朝ごはんを作るコトが出来ます。
お目当ての殿方の大好きな物を作って好感度UPよ!!!
と、言うことだな!乙女ゲームらしくなってきたね!

しかし、主人公は不器用さん。
料理の熟練度が低いうちは人の食い物とは思えない
非常に危険な物が仕上がります!
まさに「愛のエ●ロン」だね。
私は、成功する時より失敗した物を食べさせる方に
楽しさを覚えたよ…特に紫苑君に♪
(既にゲーム目的が分らなくなってきたぞ?私のゲーム談)

キャラは、とても個性的で魅力的です。
全キャラ大好きなのだけど…全てのEDを見ることが出来た方って
いるのかな?
このゲームは、データー引継ぎ機能がですね…
EDを見たキャラの最強装備品1つと、お香のイベントで手に入れた
回復アイテムしかなく
2周目以降も、Lv1から始めなければならないのね。
何周も続けてやるには、シビアな作りをしているので辛いです。
そのあたりが残念ですね(*T ^ T)
責めてLvの引継ぎがあれば良いのだけど…

でも慣れれば、2日~3日でクリアー出来るような内容なので
もう根気勝負ゲームかも!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。