SSブログ

グランディア エクストリーム 【RPG】 [PS2]

グランディア エクストリーム通常版

グランディア エクストリーム通常版

  • 出版社/メーカー: エニックス
  • 発売日: 2002/01/31
  • メディア: ビデオゲーム

グランディアはSSで発売された「1」と
ドリキャスで発売された「2」を、プレイしたので
その流れで、こちらもプレイしてみました。

あまりの値崩れに…ドキマキしながらプレイ開始!!?

以下ネタバレ?

久々のグランディア!
久々すぎて、あのIPゲージ(行動順位を表すゲージ)を見ながら
相手の行動を封鎖し戦うと言う戦闘システムの感覚がつかめず
初めのダンジョンでゲームオーバーと、なってしまいました(; ̄Д ̄)!
メチャ、下手臭い…下手臭いぞ!自分!!!!
と、思いながら…何度か再チャレンジしているうちに
感覚を取り戻したけどね。
あの独特の戦闘システムは、慣れるまで苦戦すると思います。
ソコが、このゲームの売りであり楽しさなのですけどね(^-^*)

で…肝心のゲームのお話しですが、腐ってもグランディア?
それなりに面白かったです。
ただ…ダンジョンRPGっぽかったかなぁ~
でも、お話もシッカリしていましたし
キャラも個性的で良かったし
いまや1000円もしないゲームなので、その価格で
此処まで遊べるなら、元は取れるのではないかと思います。

ゲームをクリアーすると、オマケのダンジョンが出現します。
それが…地下100階ぐらいまであり
ノンセーブで進まなければなりません!
途中で、抜け出る事は出来ますが
抜け出るともう一回初めからやり直しと言う、極悪なオマケです!
しかも、抜け出る度にダンジョンの形は変わります…鬼だ!

流石に…コレは、攻略できませんでした(><)
一応、半分ぐらいまでは頑張ったのだけどね…



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。