SSブログ

いまどきのバンパイア 【恋愛SLG】 [PS]

BLOODY いまどきのバンパイア

BLOODY いまどきのバンパイア

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 1996/12/27
  • メディア: ビデオゲーム

発売当時
気になっていたのだけど、買いそびれた作品。
中古で300円程度で売られ始めたので
この機に買ってまいりました。

一応、ギャルゲーと言うことになっていますが
これって、寧ろ女性向けの様な気がします…
と、言う事はさておき 以下感想!

大まかなストーリーは
バンパイアの主人公が、成人の儀に必要な「プラチナオーラ」を持った
女の子を求めに人間界に3年間、留学するというお話です。

ただ、吸血するだけなら、魔法を使って簡単に出来ることなのですが
この儀式は、相手の女の子に同意を求めなければならないと言う厄介なお話。
そして、結婚相手にするが良い!と、パパが言うけど
いくら、恋仲になったからってさ イキナリ

「ボクはバンパイアです!血を吸わせて下さい」 「魔界に一緒に来て(結婚)下さい」

と、言われてホイホイ付いていく女の子っているのか?
と、思うのだけど…

「あなたの所なら何処へでも!!!」

と、付いてきちゃうのだから、流石はゲームです。
(そう言うゲームなのだから、突っ込むな)

このゲームには、プラチナオーラを持った女の子以外にも
サブキャラで色々な女の子が街中をうろ付いていると出てきます。
プラチナオーラを持った子は、同意の元の吸血が必要ですが
街中にいる女の子は、特に同意がなくてもOK!
とにかくナンパして口説いて魔法かけて吸血!!!!
(ナンパゲーム?)
特にやらなければやらなくても良いのだけど
吸血イベントをこなすと、経験値が入りレベルが上がるので
取り敢えず、ナンパしまくってみる。
が、しかし!サブキャラの女の子と来たら
自分は宇宙人!と、信じきっているオカルトマニアな女の子やら
ショタコン好きなお姉さんで、年下の子を部屋に引っ張り込んで
襲ってくる女の子やら…はたまた、思い込みの激しい女の子などなど
アクの強いやつばかり(゜□゜@;!
ついでに言うと、プラチナオーラの女の子もアクがある方で
女難な日々を送る主人公が、とにかく面白いで御座います。

そんなこんなで、割と楽しくプレイできましたが
2周以降プレイするのは、ちょっと辛いゲームです。
さらに、フルボイスではなく、戦闘画面も古臭いので…
お勧めは出来ませんです…はい(><)



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。