SSブログ

STRAY SHEEP~ポーとメリーの大冒険~" 【アドベンチャー】 [PS]

STRAY SHEEP~ポーとメリーの大冒険~

STRAY SHEEP~ポーとメリーの大冒険~

  • 出版社/メーカー: ロボット
  • 発売日: 2002/12/05
  • メディア: ビデオゲーム

ゲーム屋で目に入ったので購入しました。
一時期、はやりましたよね~ストレイシープー
この羊、可愛いですよね(*´ー`)

以下感想(ネタばれあり)

ストーリーは…

「この世の果て」にすむ人狼ヴォルブスたちの女王ヴォル。
彼女はある日突然、全身の毛が抜け落ちていく奇病にかかってしまいます。
執事のギルの調べにより、
病気を治すためには若い黒羊の涙を飲み続けなければならないとのことで
手下に若い黒羊狩りを命じます。

そして…ポーとメリーがカモミールの丘でデートをしているところに、
飛空挺が現れ、メリーは連れ去ってしまいました。

かくして、メリーを助ける為のポーの大冒険が始まります。


という、ありがちのお話なのですが
メリーを助けに行くポーの大冒険は
誤って1億5千年前にタイムスリップしたり
UFOに突き刺さって そのまま宇宙にいっちゃったりと
色々ありえない大冒険をします(^^ゞ
なんか、もう踏んだり蹴ったりなポーの大冒険。

ゲーム内容は、アドベンチャーですが
ミニゲームはアクションも兼ねます。
しかし!アクションが苦手な方でもご安心を!
先に進めなくなると「ズルルール」という名で難易度下げ下さいます!
つまり…誰にでもクリアー可能なゲームってことですね(*´ー`)

しかし、クリアー画面で「ズル」した回数は
しっかりカウントされているのでありました(;゜▽゜A``

ほのぼのとして何処かシュールなお話で
大人から子供まで楽しめるゲームだと思うので
私的にはお勧めであります♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。