SSブログ

ルーンファクトリー 新牧場物語 [NDS]


ルーンファクトリー -新牧場物語-

ルーンファクトリー -新牧場物語-

  • 出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ
  • メディア: Video Game



イラストから伝わる柔らかさとほのぼのとした雰囲気に誘われて
購入したソフトです。

記憶喪失でとある村に迷い込み行き倒れた主人公。
そんな主人公に、土地つき一軒家を無償で手渡し
この村に住むように仕向ける女性ミスト
太っ腹と言うかなんというか…

一応、会話選択で「悪いから…」と、断るものがあるのだけど
「お言葉に甘えて…」と言うまで笑顔で押し切られます。
選択肢の意味ないよ…この会話!!



このゲームには、沢山のヒロインがいて
好きなこと結婚することが出来ます。
が、しかし!
誰と結婚しても最後の方で
土地付き一軒家を寄越したミストと良い感じになり
違和感があります。

さらに結婚後、ライバルの殿方に話しかけると
「今年こそ○○(妻の名前)に振り向いてもらうんだ~って
もうキミの奥さんだったっけ…」
と言う感じの爆弾宣言をいただけます(;´▽`A``

さらに、結婚していないヒロインが好きな殿方に話しかけると
「お前○○(女の子の名)のことをどう思ってるんだ?」と聞かれ
「実はちょっと良いなぁ~と思ってる」と答える主人公


いつか修羅場になるのではないだろうか?この村…




そんな村人たちもどうかと思うのですが
一番どうかと思うのは…一応、農夫となって
牧場ライフを送るはずのゲームだと思っていたのですが
ダンジョンでモンスターと戦いながら
ダンジョンの真ん中に畑を作ると言うお話しでした。
(勿論、土地付き一軒家にも畑はあるよ。)
農夫なのに剣を持って戦うとは…あんた何者?!



そんなこんなで不思議なゲームで御座いました(;´▽`A``

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。